最新情報

【悲報】PS5さん、PS1~3の互換性無し

この記事は約2分で読めます。

 

SIE社長兼CEOジム・ライアン氏、互換性についてインタビューで答える

SIE社長兼CEOジム・ライアン氏がファミ通のインタビューにて、PS5ではPS1~3への互換性がないことを明らかにしました。

――お話ではPS4タイトルが99%の互換性がある、というのも驚きでした。ちなみにPS1、PS2、PS3タイトルとの互換性というのはあるのでしょうか?

ライアン私たちはPS5に特化したエンジニアリングを心がけて、デバイスを作り込んでいきました。その中でも、PS4はすでに1億人ものプレイヤーがいますから、やはりPS5でもPS4タイトルを遊びたいだろう、と考えて、PS4互換性を導入したものです。そこを実現しつつ、並行して高速SSDや新コントローラー“DualSense(デュアルセンス)”を取り入れることに注力しました。ですので、残念ながらそれらの互換性までは、実現に至りませんでした。

https://www.famitsu.com/news/202009/17206011.html
より引用。2020/9/21

でもPS4の互換性は99%ある!

PS4のソフトは99%動くそうなので、沢山楽しめそうです…!

また、新たに発表されたPS Plus会員向けのサービス「PlayStation Plusコレクション」では、PS4の名作を無料でダウンロードしてプレイできるようです!

しかも高解像度・高フレームレートにまで対応で!!

PlayStation Plus Collection – Introduction Trailer | PS5
プレ速管理人
プレ速管理人

PS4のゲームが遊べるなら十分!!
買うしかないぜえええ!

コメント一覧